来年の展望

 

現時点の想定です。

 

・3歳牡馬クラシック路線

 ロードクエスト・ハートレー・リオンディーズの3強です。いずれも非常に強いです。

まだ底を見せていない馬もいるので今後どうなるかは興味深いですが、黄金世代です。

 

・3歳牝馬路線

 メジャーエンブレム一強の状態ですが、例年に比べてかなりレベルが低いので、年明けデビュー組に注目したいですね。

 

・NHKマイルカップ

 エアスピネルがクラシックにこだわらなければ筆頭です。朝日杯の3着以降はかなり厳しいです。上り馬はまだまだ出てくると思います。

 

・安田記念

 モーリスは素直に信用してよいと思ってます。

 

・天皇賞春

 有馬記念組ではキタサンブラックが有力。リアファルは復帰次第ですが、長距離で走るなら中団で脚を溜める競馬を覚えさせたいところですね。ゴールドアクターは距離が持つかが鍵。穴なら距離伸びてさらに良さが出るタスカータソルテ、日経賞あたりで掲示板に乗るくらい走ると凄く買いたくなりますね。

 

・高松宮記念

 ビッグアーサーが中心ですが、平坦向きなので勝ち切るには地力強化が必要です。サトノルパンのゲートが安定してくると主役でしょうが、いまいち当てにならないイメージが抜けません。混戦模様なので上り馬に出てきてほしいです。

 

・宝塚記念

 ロードクエストかハートレーが無事に53キロで出てきたら勝つと思います。ホープフルステークスは相当レベルが高いです。古馬勢ではドゥラメンテの復帰が待たれます。

 

ブログランキングに挑戦しています。

ご参考になったら是非クリックをお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ データ理論へ
にほんブログ村