サトノダイヤモンドに期待 =有馬記念=

 サトノダイヤモンド対キタサンブラック、どちらが強いかというと悩みますが、どちらが勝つかの期待感でいえば前者に軍配が上がります。

 ダービー同様に相当の瞬発性が問われると思いますので、残り800m地点でサトノダイヤモンドがキタサンブラックの2馬身半圏内にいれば、残り1ハロンで繰り出す加速ラップによってキタサンブラックを下せるとみます。本質的には中距離馬ですので適性に期待します。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    大佐 (木曜日, 22 12月 2016 20:35)

    サトノダイヤモンドですか!穴っぽいところで、おすすめはいますか?

  • #2

    マンゴー (土曜日, 24 12月 2016 12:48)

    相手はキタサンブラックで堅そうですが、
    アドマイヤデウスはかなりやれると思います。

  • #3

    大佐 (土曜日, 24 12月 2016 16:37)

    ありがとうございます。アドマイヤデウスとヤマカツエースあたりを狙ってみます!

  • #4

    にきび (日曜日, 25 12月 2016 20:33)

    展開までドンピシャじゃないですか!
    お見事です。

  • #5

    マンゴー (月曜日, 26 12月 2016 07:57)

    去年の有馬でも書きましたが、キタサンブラックは平たん巧者なので、
    坂があると最後には伸びきれないんですよね。
    地力が強化してもそのあたりの適正はそう変わりません。
    最後は切れ勝ちですね。