サクステッドに期待 =京成杯=

どちらかというと軽い馬場、先行勢が多いながらもスピード不足の馬が多いので、それなりのペースで最後は切れ味勝負になるのかなと思います。直線はごちゃっとしそうで、前が空かない馬や外をぶん回して伸びきれずの馬も出そうです。番手から競馬してロスなく力を出し切れる馬を買いたいですね。

 

・サクステッド

 初戦は道中13.2-12.9のラップを0.5ずつ縮めても伸びきれたとみれば、初戦だけ走れば勝ち負けです。馬なりで先頭に立ちラスト2ハロン目10.6の切れが今回生きるという思惑と成長分に期待です。切れが持ち味の馬とみて、前走は馬場と割り切ります。

 

 能力的に微妙に物足りないながらもエイムアンドエイドは条件恵まれているので、他馬がだらしなければ勝ち負けできそうです。

 

人気上位馬は能力は上ですが展開次第ですかね。